MENU

冬場のモテ服はやはり、ダッフルコートやピーコートなどのコート類

メンズファッション

 

メンズ服の流行、モテ服を追求するのは中々に難しい事ではないでしょうか。

 

確かに、多くのアイテムがある女性の服に比べるとファッションの幅は限られていますし、ある程度高額なアイテムでなければよく見えないのではないかと考えている人も多いと思われます。

 

特に夏場はシャツとデニムだけでファッションを完成させる事が出来ますが、冬場はアウター等と重ね着する事が基本となるので、組み合わせが難しいと感じる方も多いようです。

 

しかし、組み合わせが多いからこそ、他のメンズ達に差をつけるコーディネートが可能となるのです。

 

そんな冬場のモテ服はやはり、ダッフルコートやピーコートなどのコート類です。

 

トレンチコートなどに比べると、前述した二つのコートは背の低い人でも着こなしやすいので、購入しやすいアイテムと言えます。安価であってもしっかりとしたデザインの物が手に入るのも魅力的です。

 

色は、茶色系統か青系統、黒がお勧めです。奇抜にしたい、人と差をつけたい場合は派手目のアイテムでもよいですが、基本的にモテ服として着用するなら落ち着いた色にしましょう。

 

そして、トップスとして着込むものはニットが理想的です。特におすすめなのがファストファッションの物がよいでしょう。

 

色は、アウターと被らず、かつ差し色になる物がよいでしょう。白や紺、黄色などがお勧めです。そのようにしてメンズのコーディネートを考えてみてはいかがでしょうか。

 

メンズファッション

このページの先頭へ